人気の車査定についての情報が盛りだくさんです。

FrontPage

私の好きな車について

drive

私が今乗っている車は、トヨタのカローラフィールダーという車です。
まあいわゆる大衆車というやつですが、車を移動の手段として考えており、特に付加価値を求めたりしていないので、うってつけの車であると思います。車両価格も安いし、燃費もそこそこいい。また、故障も少なく、今のところは満足度が高い車だと思います。

最近は、家計が厳しいので、ドレスアップなどはしていないのですが、燃費を良くするために、いろいろと工夫をしています。
まず、車の軽量化です。余計な荷物は入れないのは当然ですが、スペアタイヤをパンク修理キットにしたり、内装を一部はずしたり、快適性を損なわない範囲で軽量化しています。これが意外に効果があり、燃費が向上しました。
また、タイヤも交換の際、若干細めのタイヤにする予定です。そういった実験的なことばかりやっています。
以前はどちらかというとスポーツタイプの車に乗っていて、タイヤをインチアップしたり、車高を下げたり、そういった改造が多かったですが、最近はそういうことに興味がなくなってしまい、いかに燃費を良くするかということが最大のテーマになっています。

これからも、いろいろなアイデアで工夫を重ねていきたいと思います。

powered by Quick Homepage Maker 5.0
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional